なまえ      ハンドルネーム:kay(けいと読みます)

☆出身地      神奈川県(横浜市
          2月13日生まれ、みずがめ座、A型

☆しごと      美容師・コンピュータ(インストラクター)・不動産関係
          
MOUS資格勉強中(出来れば一気に上級をOfficeXPで) 

☆好きなこと    コンピューター(恋人)、ゴルフ、温泉、ショッピング
          編物、音楽を聴くのが好き、ドライブ、
          旅行、料理、ボーリング。

☆好きな言葉    一期一会

☆好きな食べ物   ラーメン、うな重、明太子、椎茸、イクラ丼、うに丼
      
    苺、メロン、バナナ、キゥイ

嫌いなこと      たばこを歩きながら吸う人(女でも男でも)。

☆絶対食べられない かき(フライにしてもだめ) 

Ohioでは, 美容師のことを、Hair Designer, Cosmetologist, って言う。 ライセンスをとる時が大変だったなぁ〜〜〜〜。 全部で150問の出題で2時間かな、、、ところが私にして見ればCosmetologyの試験じゃなかった、
完全な英語の試験と同じ, だって,  4択だったんだけど,まるで同じようなスペルで二つの意味は判っても, どちらも正しくない答えだし,さてあとのどちらかが正しいわけで,勇気を出して手を上げて, 辞書を使いたいって??
聞いた! 答えはNO! だったんだけど, その代り出来るまで時間をあげる,やっぱり, 判ってない,,,,英語の意味が判らないと言うことを,答えは判っているのに,,,,,,マークシートで答えを塗りつぶして時間はいらないよ!
また来るね!って, 言って, 出てきちゃった。 もうあきらめてたんだ。。。技術は万点に近いのにね.…でもいいや!って,,でも奇跡がおきてた,だって, まぐれでも受かってたんだ, … アメリカ人が落ちるのに,,,,,
うれしかったなぁ〜,,  今思い出すとぞ〜〜〜〜 とする.あの試験は!!!もうやだー,, 1月31日で更新, (2年に1度更新) 更新のたびに試験を思い出しちゃう。 今年2001年更新の年です。(4回目)今年2003年更新の年になりました、とりあえず去年は講習会に行ってあるので、更新します。 もう連絡が来ている、Ohioにいる友人にお願いして、投函してもらった。更新も無事に終わり、また2年間のライセンスが手元に来ることになりましたが、日本では私は美容師としてのお仕事は選ばない事にしました。理由はあまりにも日本の美容師は過剰サービスだからですアメリカで10年やった実績で今更美容師以外のサービスは出来ない。ということに結論をだしました。 再びアメリカに行ったときは美容師やるかも(フェイシャルマッサージはここアメリカでも科目にあるけど、、肩のマッサージなどは無い)
1000人切り(というのはお客様の頭をセットあるいはカット、パーマ、カラーとか)850人です(2001年)今年はどうでしょうか? 達成なるか?達成してここから飛び出したいと思いつつ今年も耐えています。しかし、2002年7月に私は本帰国してしまいました、不覚にもです・・・・・・・ですから、最後まで出来なかった悔しさがいまさらながら残っています。今でも残念です。 後悔先に立たずということはこんな時に使うのでしょうか?


     

  

ホームに戻られますか?