Kayのかんたん料理

                      

毎日の惣菜って、結構大変ですよね、
そこで私が作ってみた簡単で安い料理を
これからアップしますね、多分お役には立たないと思いますが
楽しみにしてみてくださいね。ちょっとパンもここにいれました。
 

@ かんぴょうの卵とじ

これは本当に簡単に出来て、 結構おいしいですよ。
それにちょっと変わったお吸い物です。

A かんぴょうの煮物

家に残っているひじきで、かんぴょうと煮てみました。
かんぴょうせっかく洗って、戻したので続けて作って
みました。 あら…同じような材料で飽きちゃうかな…

B あんぱん

初めてのあんぱんです、 だけどこれは先生がいたので
うまくいきました、おいしかったですよ。

C ハムぱん、他

第二段のパン作りです、 今回はハムをはさんで焼いて
みました。 

D 和菓子大福

和菓子に挑戦!簡単電子レンジで4分、あとはあんこを
生地に包むだけで出来上がり!。

E 白いアスパラ

ドイツの人に教えてもらった、白いアスパラ、さて、どう
やって食べるのが一番だろうか? でも日本人感覚で
ちょっと作ってみました。

F 八宝菜自己流

冷蔵庫のお掃除にはこれが一番野菜が少しづつある時
にまとめていためてコーンスターチでトロットまとめる。

G ビーフシチュー

スロークッカーで作るビーフシチュー、私のお気に入りの
お料理のひとつ。 ここの材料を使って簡単。時間はた
っぷりかけてね。硬い肉も柔らかくおいしく感じる。


H トリュフ

カロリー通常の半分材料は絹豆腐とチョコ
テレビの伊藤家で裏技でやっていたのをまねした!
作ってみたら結構美味しい、まさか絹豆腐だとは思わない
よ・・一度お試しを! 


Iだいこんキムチ


大根の甘さがちょうど良い美味しさになる、キムチの素だ
けでは、辛いので調和良くあじがでました。簡単でできま
した、既製品も良いのですがハンドメイドも楽しいものです。
ほんの少しの時間をかけて作ってみませんか?


Jブルベリー大根

ブルベリーのジャムと酢の美味しさがマッチして、大根が
さくさくと美味しい、特に冬大根はみずみずしいので美味しい
作り方は簡単、電子レンジで2分で出来上がり、ブルベリー
ジャムは粒粒のあるほうがおいしいです。

Kキャベツのサラダ 


ジャンル 洋食、時間10分以内、カロリー134kcal

ームに戻る