TOKYO
Ohio
 
  

      

新種のウィルス

Virus 情報

Virus 情報2003年

Lirva(リルバ)2003/1/7

Sobig(ソービッグ)2003/1/14

Virus Manks(マンクス)2003/5/18

 お正月とか休暇が続くとウィルスいっぱいだから気をつけてくださいね!


オハイオの州都コロンバス、
ここにはまだまだ自然の匂いでいっぱいです。
ぜひ最後までゆっくり見てください。でも、迷子にならないようにね。


それとOhioについてもっと知りたい人は
下の方の写真をクリックすると見ることができますよ
Ohioに住んでいる日本人の方達もいろいろ体験記
などを知らせてくれるとありがたいです。
どうぞ、このページをみんなで作ってみてください。
私管理人もいろいろニュースを集めてアップするつもりです。
初めてOhioに来て困ったことや、その他何でもいいですから、
掲示板、でもメールでもいいですから知らせてください。
 もちろん感想・苦情なんでもOK。

テロ事件発生(9月11日2001年)

9月11日8時45分世界貿易センターでテロ。。旅客機が激突、そのわずか18分後もう一つのタワーに激突
朝、CNNニュースを見ているときの出来事で、一瞬、仕事に行くのが怖くなった、いったいどうしたんだろう
あとでわかって、あのビルは崩壊し、次々とビルが崩壊・・その瓦礫の中で今も人々がいると思うと、なんて
無残なことでしょうか! 私に出来ることってなんだろうか? とてもショックです。 記録の写真を見ながら
涙していました。  CNNからの写真 Java Aplet でみる

 
                    ↑をクリックしてみてね
             

 
What'New!


    プレインシティのチーズやさん

    知っていれば便利です。
  
    夏の航空ショウ


    お姉さんの100問の質問!

    

     世界のお金と切手

    オハイオで暮らして\(◎o◎)/ビックリ!

     今日の良い日に!

    2002年6月まで働いていたサロン!

     ちょっとお休みね!



上のマップのしるしをクリックしてみてくださいね!
随時更新しています。くりっく!クリック!

Buckeye State(ニックネーム)
オハイオの名はインディアンの言葉の”Great River”
人口     11,353,140(全米第7位 2000年)
面積     10.6万平方km(日本の北海道、四国を合わせて)
        35番目
州都     Columbus(66万人)
消費税:   Ohioは5.75%
Emergency: 911

1803年3月1日 17番目の州としてできた。

州の鳥    Cardinal(赤い鳥)
州の花    Scarlet Carnation
州の木    Buckeye (Aesculus glabra)

大陸性気候で寒暑の差が大きい、春秋が短い。

(参考)州別一人当たりの個人所得ランキング(1999年)
1 Connecticut 39,167
2 District Of Columia 38,228
3 New Jersey 36,106
26 Ohio 27,081
全米平均 27,329

失業率:4.3%(99年 全米平均失業率4.1%)
Professional sports Major league:Cleveland Indians / Cincinnati Reds
Professional soccer :Columbus Crew
Hockey :Blue Jackets
Football :Cleveland Browns / Cincinnati Bengals 
                                


              私が住んでいるコミュニティのところの出来事!!火事だ!

2001 The Memorial Tournament

最近のゴルフトーナメントのスコア

2004年Memorial Tounament Muirfield Village Golf Club, Columbus, Ohio
May 31 - June 6, 2004 Contact: 614-889-6700


Ohioはまだまだ自然がいっぱいです。鹿、カワウソ、たぬき(ラクーン)
蝶、 リスや鳥たちが生息してます。


Buckeye Tree


State of Ohio
もっと知りたいオハイオ